特集
テレビ局と映画界の新たな関係
- ●日本映画は海外にどう受け容れられてきたか
…佐藤忠男
『おくりびと』インタビュー(構成・上甲薫)
- ●熱意で巻き込んだ宣伝展開…TBSプロデューサー 間瀬泰宏
- ●いろいろな偶然が奇跡のように重なって…小山薫堂
『ハゲタカ』
- ●ドラマの世界をそのままスクリーンに再現したい
…NHKプロデューサー 訓覇 圭
- ●ボーダーレスな相互協力で…東宝プロデューサー 遠藤 学
- ●テレビが得たもの、映画が失ったモノ
〜テレビと映画の、愛憎渦巻く30年…斉藤守彦
特集
テレビCMのこれから
- ●テレビのチカラ、広告のチカラ…電通取締役 松下 康
- ●CMからWEBへ行った
広告制作者の比較媒体論…博報堂クリエーター 須田和博
- ●インタビュー 『広告批評』との30年
テレビCMの昨日・今日・明日…天野祐吉
新連載!
活字が・書いた・テレビ
テレビと活字メディアの摩訶不思議な愛憎関係…町山広美
連載
同時代を生きる視点
いま、松本清張作品の魅力…川本三郎
メディア論の彼方へ
僕が今、書き留めておきたいいくつかのことがら…金平茂紀
creator’s voice
時事放談「全身政治家」…石塚博久
著作権AtoZ
JASRACは独占禁止法に違反したのか?…日向 央
メディア漂流
「映像発信てれれ」の実験〜カフェ放送で小さな公共圏を作る…松野良一
世界のメディアブランド
日本の文化に手を抜かず種をまき続ける 岩波書店…千田利史
culture windows
映画『愛を読むひと』…宮内鎮雄
本 『街場の大阪論』…木原 毅
Media NEWS
2009年2月、3月…加藤節男
データから見える今日の世相
一人旅へ行きたしと思えども…江利川 滋
|